今日は3時までのお仕事ですが、一昨日、昨日と野暮用で東京に行ってまして、ついでの泉岳寺詣りをしてきました。🙏🏻


入るところに立派な大石内蔵助の銅像が…


ただよく見ると、良雄さんだったんだ…😅と、ちょっと親近感が。


中の境内もお寺の方が朝からお掃除されてて、すごく清々しい気持ちいいものでした。


お寺には今川家の家紋があり、徳川家康公がお世話になった今川義元の為建てた寺である為とのこと。


それより、やっぱ忠臣蔵のイメージが強いとこではあるな…という印象でしたが…😓


寺の左に四十七士のお墓がありましたが、大石力は当時16くらいではなかったかと…


今の若者との違いにため息しか出てきませんでした。😞



また歴史の好きな方がいらっしゃったら、情報お待ちしてます。😄



IMG_6594